2016.09.27 松井のお金にまつわるエトセトラ

この番組は、松井コンサルティング合同会社の松井孝允がお届けします。
http://www.matsuiconsulting.com/

今回は、「倒産」について。
近くの元気市場が倒産セール中なので…タイムリーな話題ですね(;゚Д゚)

次回の放送もお楽しみに♪

今回、合同の企画が出来ず、別収録となってしまいましたが、10月はまた一緒にできたらと思っています!

夢コミ企画部と合同で、松井さんとお金にまつわるエトセトラ、カフェミーティングを行っています。
ちょっとしたお金の話とか…
単なる雑談でも…
何かのヒントになるかもしれません。是非参加してみてくださいね!

松井のお金にまつわるエトセトラ
カフェミーティングと収録、次回も夢コミ企画部と合同で実施か数日調整のお時間頂きます。(決定したら書き換えますね)

身近な話題、気になってたけど聞けなかったこと…色々お得なお話が聞けますよ!
ラジオでは流せないお話もお茶会で聞けます♪

NPO法人大東夢づくりコミュニティ
大東市住道1-6-15
072-812-2187
info@daitou-yumecomi.com
http://daitou-yumecomi.com/


2016.09.26 場外乱闘!青年部が行く

※、「大東市総合就労支援事業」(くらしサポート大東)の紹介をしています、5月の場外乱闘!青年部も是非聞いてくださいね!
http://daitou-fm.com/seinenbugayuku/4681/

文字情報編集者(Tomoko)多忙のため、誤字脱字などあるかと思いますがお許しを・・・
修正、追記希望の方はご連絡ください!

この番組は、大東商工会議所青年部(大東YEG)がお届けしております♪
月1収録が、交流委員会の事業の1つとなっております。
色々お聞き苦しいところもあるかと思いますが、お許しいただきつつ…

今年度は古屋交流委員長の企画として、毎回2人ずつ各10分程度の事業(イベント)紹介を行う等、色々試しながら1年間頑張っていきますので、よろしくおねがいします!

大東商工会議所の皆様や、大阪府商工会議所青年部連合会の皆様(もちろん遠くてよろしければ全国の皆様も♪)、OBの皆様にも是非遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

基本的な番組の進行
・参加メンバーの自己紹介
・事業紹介(今回は、青年部OB濱元先輩(濱元行政書士事務所)と、交流委員会山﨑さん(山﨑木工所)の事業紹介となっております♪)
・活動報告(大東YEG・府連)
・今後の事業の告知(大東YEG・府連・その他)

1時間ほどの番組で、終了後も楽しく飲食して交流を深めています!
毎月最終日曜の20~21時が収録、その後懇親会。
途中参加・途中退出もOK、お気軽にご参加くださいね!

またまた収録前のたまり場の様子から(;゚Д゚)


〇今回お届けのメンバーは
・メイン(交流委員会):古屋委員長(古屋禎孝登記測量事務所)、山﨑さん(山﨑木工所)、伊佐さん(有限会社 オートセンター名護)
・ゲスト:役員会より、吉田交流担当副会長(吉田機工株式会社)、益本直前会長(MASUMOTO)
    総務委員会より、矢野副委員長(Re:Fine)、川東さん(Bene住道店)増田さん(印刷屋)、
・お手伝い:交流委員会杉山(Tomoko

そしてスペシャルゲストとして
大東YEGOB濱元先輩(濱元行政書士事務所)と、橿原YEG OB吉村様(ISO関連コンサル業)元生駒YEG山里様に来ていただきました♪






〇告知
ビジネスチャンス発掘フェアに、出店します!商工会議所関連、多数出展してますので、是非お越しくださいね!(今回のメンバーではTomokoが招待券持ってます!)


大東商工会議所青年部
http://www.daito-yeg.com/
フェイスブックページも出来ました♪
https://www.facebook.com/OSAKADaitoYEG

♪使用音源
Tomoko 「おめでとう」
ホームページで試聴&YEGモールで通販もしてます!
http://tomokoharp.com/


みんなで集まれば、1000円で食べて飲める\(^o^)/
今回の懇親会料理は…
…また矢野料理長が美味しいのん作ってくれました♪
すき焼き!!まぁまぁいいお肉買いました♪
今回も完食\(^o^)/




おあげさんの炙りも美味しかったです\(^^)/


梨の差し入れ頂き、ありがとうございます\(^o^)/デザートその①
奈良県西吉野村(五條市)の名産品とのことです♪めちゃ美味しかったです!


そして、なんと番組内で吉田交流副会長がお誕生日であることを知り((((;゜Д゜)))

番組中にさっと作れるガトーショコラ、そして女子メンバーのアイデアでホイップクリームもトッピングして、ハープ伴奏でハピバスデーしました\(^^)/
デザートその②


NPO法人大東夢づくりコミュニティ&Tomokoのスペースをフル活用して、お子様がいても懇親会まで楽しんでいただける居場所(会議・サークル・ラジオ等)を提供させていただいてますので、どうぞご利用くださいね!


2016.09.25 夢コミ企画部-4

夢コミ企画部メンバーでお届けする番組です♪

NPO法人大東夢づくりコミュニティのガラス棚に作品(ハンドメイド・絵画・イラスト等)を置いているメンバーが、ミーティングもしながら、作品や教室に対する思いなどを語っていきます。
色々試していきながらになると思いますが、応援よろしくお願いします!

今回の参加メンバーは…
毎度登場してます、進行係?このNPO法人大東夢づくりコミュニティ(だいとうFM)代表のTomoko(うたとハープ)が、古城まどかと、Iwasumiと、milianの紹介をしています♪




古城まどか:日本人物画協会会員、絵画教室、筆文字アート、消しゴム判子等の講師を夢コミ他いろんなところでしています。夢コミの棚では、絵画・絵葉書・プラ板・2017年カレンダー等の販売をしています。


来年開催される「人展」の募集がスタートしました!


「人展」に出展する作品や、葉書用の絵等、色々丁寧に教えていただけます、古城まどかの絵画教室、基本毎月最終日曜(他イベント等の関係で変更になるときもあり)で、このNPO法人大東夢づくりコミュニティにて開催。次回は10/30(日)10~12時。完全予約制で、受講料は2500円(お茶お菓子付き)


また、がっつり描く絵とは別で、色紙にさっと似顔絵をお描きします!似顔絵イベント出店も、今後積極的に行っていきますので、是非よろしくお願いします!


野崎人権文化センターでは、第3木曜13-16時筆文字アート講座、第4木曜13-16時消しゴム判子講座。各1500円。

Iwasumi:とても素敵な絵描きさん。夢コミの棚では、プラ板の作品や、カードなどを展示・販売中。




そして、この企画部でミーティングを行ったり、イベントに参加している中で、色々方向性が見えてきた??

現在、夢コミの広報物担当として、がっつり手書きの素敵なペーパー「夢ストだより」や、夢コミの予定カレンダー等の配布物を書いてくださってます。
夢コミ、サンメイツ、アクロス、キッズプラザや、出張イベントなどでお配りしてますので、是非ご覧になってくださいね!




そして自らのPRそして夢コミのPRも兼ねて、どんどんイベントに出展していく決意も??
是非皆様応援よろしくお願いいたします\(^o^)/


milian:アクセサリーと布小物の販売。今回は初参加ということで、ハンドメイドのきっかけから、まだ作品は見れませんが、第2回コットンパールアクセサリーコンテストに「幸せを運ぶティアラ」で受賞したお話も。
早く作品見たい!というか、夢コミでお披露目&受賞パーティーしようかっていうお話までしちゃいました♪




こんな素敵な女子メンバーでお届けしています!
ラジオそのものでお届けするだけでなく、一緒に集まってワイワイしてることで、さらに新しい発見があるかも?と思って頑張っていきますので、是非よろしくお願いします♪

〇イベント情報
・10/8(土)住道駅前愛あい広場(音響・司会&Tomoko、住道歌声倶楽部で出演)、雨天翌日延期
・10/15(土)住道夢ストリート市(夢コミとグリーングラスの合同イベント)
・10/16(日)だいとう夢の市(夢コミブースとして参加予定)
・11/6(日)灰塚、朋来ふれ愛まつり@大東中学校 古城まどか「似顔絵」出店
・11/6(日)フリーマーケット@キラリエホール milian 出店
・12/2~12/7 日本人物画協会 秋季小品展@ナルミヤ戎橋画廊 古城まどか 作品出店

その他詳細はそれぞれメンバーのお知らせを見てくださいね!

〇夢コミ企画部 メンバー募集中!(参加者・応援団共に♪)〇
技術・能力問いませんが、前向きに何か始めてみたい、または何かしらやり始めているが一緒に成長していきたいと思っている方。
このラジオ番組の他、食事やお茶会ミーティング等、おうち風フリースペースならではの雰囲気を活かした楽しい企画を、無理なくみんなで一緒に作っていきたいので、よろしくお願いします♪
参加ご希望の方、お問い合わせの方は…

NPO法人大東夢づくりコミュニティ
〒574-0026大東市住道1-6-15
072-812-2187
tomoko@daitou-yumecomi.com
http://daitou-yumecomi.com/
こういう集まりに関してのお知らせが定期的にほしいという方もメッセージ下さいね!
(今のところ完全公開ではなく、ある程度の面識がある方のみにお伝えしている情報もあります♪)


2016.09.09 大東ええトコ倶楽部-9

この番組は、町ゼミスタイルのイベント「大東ええトコ倶楽部」のお名前をそのまま使い、大東の色んな方や場所を紹介していける番組にできたらなぁと思っています!
今のところ、月1回更新予定♪
色々試しながら作っていく番組となるよう頑張りますのでよろしくお願いします!


今回は、眼鏡と手作り雑貨のお店「グリーングラス(http://green-glass2011.main.jp/)」関山と、第1回ゲストの大東サンメイツ6Fわかば整体院(http://www.wakabaseitai.com/tenpo/daito/index.htm)前田主任と、第2回ゲストの大東サンメイツ2Fブティック「羊屋」のスミタニさん(http://ameblo.jp/hitsujiya0128)と、お手伝い参加のNPO法人大東夢づくりコミュニティTomoko(http://tomokoharp.com/)でお届けします!

本日のゲストは、*Pua Nanala* プア ナナラ 出張フォト撮影&わらべうたベビーマッサージ
岩見さんです!

出張撮影のカメラマンってどんなことをしているの?
わらべうたベビーマッサージって?
こういうお仕事をするようになったきっかけは?
まんまるSmile~古民家マルシェ~の告知
等のお話をしていただきました。

詳細はアメブロやFacebookページがありますので、見てくださいね!
・アメブロ http://ameblo.jp/puananala-baby
・Facebookページ https://www.facebook.com/puananala.baby/





★関山さん、9/11(日)DaitoRockCityに参加?注目ですよん!

★サンメイツでノルディックウォーク始めてます!詳しくは羊屋のスミタニさんまでお問い合わせください♪

★9/17(土)、18(日)10:00~17:00 住道夢ストリート市開催!今回は秋まつり2days
市民まつりのついでにでも、是非お立ち寄りくださいね!
〇セール
・グリーングラス サングラス500円均一
・夢コミ 夏物フリマセール

〇ワークショップ
・端材で本棚を作ろう 800円~(土曜午後のみ)
・プラ板あそび 500円~
・ミニ粘土細工 300円~
・スーパーボールを作ろう 100円

等…現在企画を調整中です

最新情報は、住道夢ストリートのFacebookページでお届けしていきます!
https://www.facebook.com/suminodoyumestreet/



お問い合わせ、お申し込みは
大東市住道1-6-15
072-812-2187
tomoko@daitou-yumecomi.com
http://daitou-yumecomi.com
Line@やメルマガも試験的に始めてます♪


2016.08.29 場外乱闘!青年部が行く

※、「大東市総合就労支援事業」(くらしサポート大東)の紹介をしています、5月の場外乱闘!青年部も是非聞いてくださいね!
http://daitou-fm.com/seinenbugayuku/4681/

文字情報編集者(Tomoko)多忙のため、誤字脱字などあるかと思いますがお許しを・・・
修正、追記希望の方はご連絡ください!

この番組は、大東商工会議所青年部(大東YEG)がお届けしております♪
月1収録が、交流委員会の事業の1つとなっております。
色々お聞き苦しいところもあるかと思いますが、お許しいただきつつ…

今年度は古屋交流委員長の企画として、毎回2人ずつ各10分程度の事業(イベント)紹介を行う等、色々試しながら1年間頑張っていきますので、よろしくおねがいします!

大東商工会議所の皆様や、大阪府商工会議所青年部連合会の皆様(もちろん遠くてよろしければ全国の皆様も♪)、OBの皆様にも是非遊びに来ていただけたら嬉しいです☆

基本的な番組の進行
・参加メンバーの自己紹介
・事業紹介(今回は、総務委員会増田さんと、交流委員会杉山の事業紹介となっております♪)
・活動報告(大東YEG・府連)
・今後の事業の告知(大東YEG・府連・その他)

1時間ほどの番組で、終了後も楽しく飲食して交流を深めています!
途中参加・途中退出もOK、お気軽にご参加くださいね!


〇今回お届けのメンバーは
・メイン(交流委員会):古屋委員長(古屋禎孝登記測量事務所)、伊佐さん(有限会社 オートセンター名護)
・ゲスト:役員会より、吉田交流担当副会長(吉田機工株式会社)、益本直前会長(MASUMOTO)
    総務委員会より、矢野副委員長(Re:Fine)、川東さん(Bene住道店)増田さん(印刷屋)、
    研修委員会より、三ツ川委員長(三ツ川レディース鍼灸院)
・お手伝い:交流委員会杉山(Tomoko

印刷屋増田さんの事業紹介内で、ラジオで伝わらない行為があったので、その説明のためのお写真(笑)


そしてスペシャルゲストとして、下野地車保存会の糸川さんが来てくださいました。三ツ川委員長等、青年部現役やOBも数名属しています。
「下野」ってなに?自分たちが住んでいる場所なのに知らなかったことも…
10/15(土)住道駅前2Fデッキにて開催予定の下野地車保存会復興20周年記念イベントについて
等をお話してくださいました。貴重なお話をありがとうございました!
イベントの詳細、決定しましたら改めてお知らせしますので、是非お越しくださいね!


大東商工会議所青年部
http://www.daito-yeg.com/
フェイスブックページも出来ました♪
https://www.facebook.com/OSAKADaitoYEG

♪使用音源
Tomoko 「おめでとう」
ホームページで試聴&YEGモールで通販もしてます!
http://tomokoharp.com/


みんなで集まれば、1000円で食べて飲める\(^o^)/
今回の懇親会料理は…
鱧鍋!!炙った骨でお出汁もおいし(^^♪
写真撮るの忘れましたが、おうどんはもちろん「おんちうどん」ですよ(^^)v
今回も完食\(^o^)/
 









NPO法人大東夢づくりコミュニティ&Tomokoのスペースをフル活用して、お子様がいても懇親会まで楽しんでいただける居場所(会議・サークル・ラジオ等)を提供させていただいてますので、どうぞご利用くださいね!


2016.08.28 松井のお金にまつわるエトセトラwith夢コミ企画部

この番組は、松井コンサルティング合同会社の松井孝允がお届けします。
http://www.matsuiconsulting.com/

今回は、「資本金」について。
側に企画部メンバーがいる状態での収録だったので、声がこっそり入ってます\(^o^)/
夢コミの掲示物関連を担当、プラ板やカードなどのプチクラフトワークショップを担当してくださっているIwasumiさんと、ミニチュア粘土細工の小物を製作・販売、そしてその他企画運営に協力してくださっているかなりあさんが参加(^^♪

次回の放送もお楽しみに♪

7月から、収録前の時間に、夢コミ企画部と合同で、松井さんとお金にまつわるエトセトラ、カフェミーティングを行っています。
ちょっとしたお金の話とか…
単なる雑談でも…
何かのヒントになるかもしれません。是非参加してみてくださいね!

松井のお金にまつわるエトセトラ
カフェミーティングと収録、次回も夢コミ企画部と合同で実施か数日調整のお時間頂きます。(決定したら書き換えますね)

身近な話題、気になってたけど聞けなかったこと…色々お得なお話が聞けますよ!
ラジオでは流せないお話もお茶会で聞けます♪

NPO法人大東夢づくりコミュニティ
大東市住道1-6-15
072-812-2187
info@daitou-yumecomi.com
http://daitou-yumecomi.com/


2016.08.12 大東ええトコ倶楽部-8

この番組は、町ゼミスタイルのイベント「大東ええトコ倶楽部」のお名前をそのまま使い、大東の色んな方や場所を紹介していける番組にできたらなぁと思っています!
今のところ、月1回更新予定♪
色々試しながら作っていく番組となるよう頑張りますのでよろしくお願いします!


今回は、眼鏡と手作り雑貨のお店「グリーングラス(http://green-glass2011.main.jp/)」関山と、第1回ゲストの大東サンメイツ6Fわかば整体院(http://www.wakabaseitai.com/tenpo/daito/index.htm)前田主任と、第2回ゲストの大東サンメイツ2Fブティック「羊屋」のスミタニさん(http://ameblo.jp/hitsujiya0128)と、お手伝い参加のNPO法人大東夢づくりコミュニティTomoko(http://tomokoharp.com/)でお届けします!

本日のゲストは一般社団法人S・E・Tの代表理事 日下かや子さんです♪
頑張る女性のサポートを行っています。

詳細はホームページや
http://www.set-woman.org/
Facebookページをご覧くださいね!
https://www.facebook.com/set.woman55/

〇メイクセラピー講座のお知らせ
錯視効果でパーツバランスを整えたり・イキイキと見える似合う色のパーソナルカラーやメイクの質感で印象を変える、日常メイクを施します。メイクで見た目を美しく、心を元気し、行動に変化を起こします。
http://www.daito-across.jp/kouza/pdf/h28/16-6-08.pdf
 

〇印象マネージメント講座のお知らせ
https://www.kscc.or.jp/%e5%8f%8b%e3%81%ae%e4%bc%9a/%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%bb%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc/%e5%8d%b0%e8%b1%a1%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%82%b8%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e8%ac%9b%e5%ba%a7/



★サンメイツでノルディックウォーク始めてます!詳しくは羊屋のスミタニさんまでお問い合わせください♪

〇大東夢づくりコミュニティのお知らせ〇
夏休み企画開催中!
・プラ板遊び
・端材で本棚を作ろう
・身近なもので実験しよう
・宿題を一緒に片づけよう
・受験勉強のコツ
等…対応講師との予定に合わせて都度実施しますので、お気軽にお問い合わせくださいね!


★8/20(土)10:00~18:00 住道夢ストリート市開催!ミニ縁日企画でお待ちしてます!
〇夏休み工作・クラフト
・端材で本棚を作ろう
・眼鏡ストラップを作ろう
・ハギレで作るカントリーリース×プラ板オーナメント
・ミニ粘土細工
・スーパーボールを作ろう

〇縁日あそび
・水風船遊び
・ぬいぐるみ千本引き
等…現在企画を調整中です

最新情報は、住道夢ストリートのFacebookページでお届けしていきます!
https://www.facebook.com/suminodoyumestreet/



お問い合わせ、お申し込みは
大東市住道1-6-15
072-812-2187
tomoko@daitou-yumecomi.com
http://daitou-yumecomi.com
Line@やメルマガも試験的に始めてます♪


2016.07.31 松井のお金にまつわるエトセトラ

この番組は、松井コンサルティング合同会社の松井孝允がお届けします。
http://www.matsuiconsulting.com/

今回も、お茶会メンバーからのリクエストで、マイナンバーについて。
側にメンバーがいる状態での収録だったので、声がこっそり入ってます\(^o^)/

次回の放送もお楽しみに♪

今月から、収録前の時間に、夢コミ企画部と合同で、松井さんとお金にまつわるエトセトラ、カフェミーティングを行っています。
ちょっとしたお金の話とか…
単なる雑談でも…
何かのヒントになるかもしれません。是非参加してみてくださいね!

松井のお金にまつわるエトセトラ
カフェミーティングと収録、次回も夢コミ企画部と合同で実施します!
8/28(日)15~18時頃(お茶・お菓子付500円)
身近な話題、気になってたけど聞けなかったこと…色々お得なお話が聞けますよ!
ラジオでは流せないお話もお茶会で聞けます♪

NPO法人大東夢づくりコミュニティ
大東市住道1-6-15
072-812-2187
info@daitou-yumecomi.com
http://daitou-yumecomi.com/


2016.07.31 夢コミ企画部-2

夢コミ企画部メンバーでお届けする番組です♪
色々試していきながらになると思いますが、応援よろしくお願いします!
今回から、松井にまつわるエトセトラのお茶会と、夢コミ企画部のお茶会を合同開催することになった関係で…


参加メンバーは…
毎度登場してます、このNPO法人大東夢づくりコミュニティ(だいとうFM)代表のTomokoと

松井のお金にまつわるエトセトラでもおなじみの、夢コミ理事で税理士の松井さん

日本人物画協会会員、毎月最終日曜日10-12時に絵画教室、毎月第3日曜日10-15時に葉っぱの絵ワークショップ等を開催してます古城まどかさんと

夢コミの掲示物関連を担当、プラ板やカードなどのプチクラフトワークショップを担当してくださっているIwasumiさんと

ミニチュア粘土細工の小物を製作・販売、そしてその他企画運営に協力してくださっているかなりあさん

でお届けします!

ラジオそのものでお届けするだけでなく、一緒に集まってワイワイしてることで、さらに新しい発見があるかも?と思って
頑張っていきますので、是非よろしくお願いします♪

古城まどかさんの作品
  

   

葉っぱの絵ワークショップ
  

来年のカレンダー
 

古城まどかさんの8月の講座は
20(日)葉っぱの絵ワークショップ 10-15時(途中休憩アリ)3500円(予約時のみ開講)
28(日)絵画教室 10-12時 2000円 (要予約)

Iwasumiさんの作品
掲示物関連
  

 


プラ板ワークショップ
 


かなりあさんの作品、今回はミニチュア粘土のお花を目の前で作ってくださいました!
めちゃちっちゃいお花(^^♪これに色がついて作品になっていくんですねぇ!
 



他のメンバーも含め、棚の作品紹介は、コチラのブログにて♪ http://ameblo.jp/tomokoharp/entry-12185771765.html

8月のスケジュール
6(土)10:00~12:00 くまモンのデコ巻き寿司
子ども1000円、大人2500円、お茶お菓子つき

17(木)14:00~16:00 住道歌声倶楽部
1500円、お茶お菓子つき 大東市の方500円オフ

20(土)10:00~18:00住道夢ストリート市 ミニ縁日day

21(日)10:00~15:00 午前午後通し 古城まどかの葉っぱの絵ワークショップ 3500円(予約時のみ開講)

28(日)10:00~12:00 古城まどかの絵画教室 2000円(要予約
15時頃~18時頃 夢コミ企画部&松井のお金にまつわるエトセトラ 合同お茶会&ラジオ収録

詳しくはコチラのブログにて♪ http://ameblo.jp/tomokoharp/entry-12185772057.html

〇夢コミ企画部 メンバー募集中!(参加者・応援団共に♪)〇
技術・能力問いませんが、前向きに何か始めてみたい、または何かしらやり始めているが一緒に成長していきたいと思っている方。
このラジオ番組の他、食事やお茶会ミーティング等、おうち風フリースペースならではの雰囲気を活かした楽しい企画を、無理なくみんなで一緒に作っていきたいので、よろしくお願いします♪
参加ご希望の方、お問い合わせの方は…
NPO法人大東夢づくりコミュニティ
〒574-0026大東市住道1-6-15
072-812-2187
tomoko@daitou-yumecomi.com
http://daitou-yumecomi.com/
こういう集まりに関してのお知らせが定期的にほしいという方もメッセージ下さいね!
(今のところ完全公開ではなく、ある程度の面識がある方のみにお伝えしている情報もあります♪)


2016.07.15 大東ええトコ倶楽部-7

この番組は、町ゼミスタイルのイベント「大東ええトコ倶楽部」のお名前をそのまま使い、大東の色んな方や場所を紹介していける番組にできたらなぁと思っています!
今のところ、月1回更新予定♪
色々試しながら作っていく番組となるよう頑張りますのでよろしくお願いします!


今回は、眼鏡と手作り雑貨のお店「グリーングラス(http://green-glass2011.main.jp/)」関山と、第1回ゲストの大東サンメイツ6Fわかば整体院(http://www.wakabaseitai.com/tenpo/daito/index.htm)前田主任と、第2回ゲストの大東サンメイツ2Fブティック「羊屋」のスミタニさん(http://ameblo.jp/hitsujiya0128)と、お手伝い参加のNPO法人大東夢づくりコミュニティTomoko(http://tomokoharp.com/)でお届けします!

本日のゲストは消しゴムはんこの黒猫堂さんです!
消しゴムはんこを作ることになったきっかけや、作る楽しさのお話。
そして、現在精力的に運営されてます、だいとう夢の市についてもお話頂きました♪
次回の開催は8月28日(日)ですよ♪




サンメイツ2F東側に、ライブラリースペースが出来ています!
読むの自由!持って行くのも自由!でも持って行った方はご自身の本を持って行った分置いて行ってくださいね!というルール。
是非覗いてみてくださいね!


大東夢づくりコミュニティのお知らせ
夏休み企画を考えてます♪是非色々な企画お待ちしてます!

お問い合わせ、お申し込みは
大東市住道1-6-15
072-812-2187
tomoko@daitou-yumecomi.com
http://daitou-yumecomi.com
Line@やメルマガも試験的に始めてます♪